【2月25日】働き方改革×廃棄物削減!オフィスでの物の管理~コクヨの挑戦~

紙を筆頭に事業で必要な様々な物で溢れているオフィス。「ある」と「ない」では,「ある」方が良いと考えるのが一般的だけど,ホント? オフィスを劇的に変えたコクヨ社員の職場を見学し,自分たちの職場と何が違うのか?物との付き合い方,物が少なくなる(管理できる)と,どういうメリットがあるのかなど,働き方改革にも通じるヒントをお話いただきます。
*文書整理(紙ファイリング)のワークショップと,ライブオフィス見学を含みます。

日  時: 令和2年2月25日(火) 午後2時~4時30分
訪問先: コクヨ 梅田ライブオフィス 
https://www.kokuyo.co.jp/com/liveoffice/

現地集合,現地解散
(大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪ナレッジキャピタル タワーC12階)

アクセスMAP及び大阪駅からの経路
https://www.kokuyo-furniture.co.jp/showroom/liveoffice/umeda.html

参加費: 無料(ごみ減会員,非会員共に)
定  員: 18名(先着順) *事業者からの参加を優先。一般参加者は先着順に1月以降に参加確定。
講  師: コクヨマーケティング株式会社 関西支社関西サプライ営業部 部長 高橋 伸年氏
https://www.kokuyo.co.jp/csr/

参加申込フォームはこちら
定員に達しました。キャンセル待ちで受付中です(キャンセルがでた場合にのみ、ご連絡します)

画像の説明文

ごみ減のサイト

ページの先頭へ戻る