定員御礼 受付停止 映画「プラスチック・チャイナ」上映会

《申込多数で定員に達しました。受付を停止いたします。あしからずご了解ください。》

 2017年度まで日本をはじめ先進諸国の最大の廃プラスチックの輸出先は中国でした。その中国は2018年以降,海外からの廃プラ輸入を禁止しましたが,私たちの社会から排出されるプラごみは,主に東南アジアに新たな「輸出先」を求めて拡散しています。
 中国での廃プラリサイクルの現場を取り上げた映画の視聴を通じて,国内でリサイクルしきれないほど大量のプラスチックを消費し,海外輸出している私たちの社会のあり方について考えましょう。
 上映会ではミニ学習会を催します。「日本から中国への廃プラ輸出量」や「中国禁輸後の日本の廃プラの行方」について,京都市ごみ減量推進会議事務局堀よりお伝えします。
 日 時:2019年9月14日(土)16時45分から18時45分
 会 場:パタゴニア京都店(京都市下京区)
 参加費:無料
 定 員:40名
 チラシ画像の下に、申込フォームがあります。
画像の説明文
画像の説明文

映画「プラスチック・チャイナ」参加申込

《第1部、第2部とも定員に達しました。受付を停止します。あしからずご了解ください。》

以下のフォームに必要事項を入力して申込頂けます。また,電話(075-647-3444),ファックス(075-641-2971)でも受け付けています。

(必須)





(いずれか必須)


(必須)


■京都市ごみ減量推進会議からのご案内の送付
ご記入頂きましたメールアドレスに,当会からのご案内をお送りしても構いませんか。




■その他
その他,事務局への連絡事項があればご記入ください。


「送信する」をクリック後,確認画面が表示されるので,その画面で再度「メールを送信する」