できるだけ捨てない整理収納ワークショップを開催します。

12月5日(土)と来年2月20日(土),「できるだけ捨てない整理収納ワークショップ」を開催します。

 世間で少し前に「断捨離」が流行りました。あわせて「整理収納」のセミナー等が各地で開催されています。ですが,整理の後,不要となった道具をどうしているのか,気になるところです。

 この「できるだけ捨てない整理収納ワークショップ」では,整理収納コンサルタントの森下真紀さんと協力し,2R(リデュース,リユース)の発想を取り入れて実施するものです。
 「できるだけ捨てない」ために,ごみ減からも「もっぺん」サイトや,リユースショップ,フリーマーケット,「ゆずります・もらいます掲示板」などの情報を提供します。

日時 12月5日(土),2月20日(土)
    14時から16時(受付は13時45分から)
    12月5日(土)は主に「整理」をテーマにし,
    2月20日(土)は主に「収納」をテーマにします。
講師 整理収納コンサルタント森下真紀さん
会場 ちおん舎
参加費 500円(資料代)
定員 30名(先着順)
 会場ちおん舎について。京都で最古の商家に通じる(株)千吉商店さんが衣棚三条上るで営む京町家です。 主屋は、明治初年の建築で、間もなく築150年になります。京都の老舗の当時の暮らしや営みを今日に伝えています。京都らしい素晴らしい会場で実施いたします。

 

できるだけ捨てない整理収納WS

以下のフォームに必要事項を入力して申込頂けます。
(必須)





(いずれか必須)





■京都市ごみ減量推進会議からのご案内の送付
ご記入頂きましたメールアドレスに,当会からのご案内をお送りしても構いませんか。




■参加希望日





その他,事務局への連絡事項があればご記入ください。

ごみ減のサイト

ページの先頭へ戻る